
line

Scarlet Ribbons / Jim Reeves



『赤いリボン』 ジム・リーヴス


“おやすみ”
声を掛けようと覗いたら
幼い娘はお祈りしていた

“私に赤いリボンが欲しいです
 どうぞ私の髪に付ける赤いリボンを下さい”

どの店も閉まっていて
暗くて 人もいない
街中探したけれど 
娘の欲しがる 赤いリボンは買えなかった

眠れずに過ごしたその夜
夜明け前 
娘の寝顔を見に行くと
ベッドの上には真っ赤なリボン
可愛いリボン
娘の髪に飾る 赤いリボン

この先100年生きたら
私には分かるのだろうか
可愛いリボンがどこから来たか
娘の願いを叶えた赤いリボンが










line

Christmas Day / Linda Scott (1961)



『クリスマスの日』 リンダ・スコット

How I wish you'd be with me on Christmas day
Bells won't ring so merrily if you are far away

With you it all would seem so right
The tree, the snow and silent night
How I wish you'd be with me to stay on Christmas day


クリスマスの日はあなたと過ごしたい
離れてると ベルの音も霞んでしまう

もみの木も 雪も 静かな夜も
一緒ならとても素敵
クリスマスの日は一緒にいてね








line
プロフィール

shoppgirl

Author:shoppgirl
『オバ酸化防止』

時々勝手な邦題をつけて
意訳を綴っています。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
